ホーム > 茶道手帳 > 2013年11月 > : 11月の禅語(2013年):【茶道・茶席の禅語】

: 11月の禅語(2013年):【茶道・茶席の禅語】

【茶の禅語848-1】 「茶煙呈福寿」 
【茶の禅語848読み】 「さえんふくじゅをていす」
【茶の禅語849-1】 「茶有延年寿」 
【茶の禅語849読み】 「ちゃにえんじゅあり」
【茶の禅語850-1】 「茶煙永日香」 
【茶の禅語850読み】 「さえんえいじつかんばし」
【茶の禅語851-1】 「茶話坐忘機」 
【茶の禅語851読み】 「さわにはざぼうのき」
【茶の禅語852-1】 「茶煙出戸深」 
【茶の禅語852読み】 「さえんとをいでてふかい」
【茶の禅語853-1】 「茶屋翠摘」 
【茶の禅語853読み】 「ちゃやのすいをてきす」
【茶の禅語854-1】 「茶煙軽颺落花風」 
【茶の禅語854読み】 「さえんかるくあがる らっかのかぜ」
【茶の禅語855-1】 「茶足心」 
【茶の禅語855読み】 「ちゃはそくしんなり」
【茶の禅語856-1】 「茶禅一味」 
【茶の禅語856読み】 「ちゃぜんいちみ」
【茶の禅語857-1】 「茶炉頭上無賓主 払尽人間名利塵」 
【茶の禅語857読み】 「ちゃろとうじょうにひんじゅなく にんげんみょうりのちりをはらいつくす」
【茶の禅語858-1】 「茶煙静」 
【茶の禅語858読み】 「さえんしずかなり」
【茶の禅語859-1】 「茶事探玄」 
【茶の禅語859読み】 「ちゃじたんげん」
【茶の禅語860-1】 「茶心通古今」 
【茶の禅語860読み】 「ちゃのこころここんにつうず」
【茶の禅語861-1】 「茶禅一味是如何」 
【茶の禅語861読み】 「ちゃぜんいちみ これいかん」
【茶の禅語862-1】 「茶十種徳」 
【茶の禅語862読み】 「ちゃじゅっしゅのとく」
【茶の禅語863-1】 「茶是貴人」 
【茶の禅語863読み】 「ちゃはこれきにん」
【茶の禅語864-1】 「茶是長寿友」 
【茶の禅語864読み】 「ちゃはこれちょうじゅのとも」
【茶の禅語865-1】 「茶心悠々」 
【茶の禅語865読み】 「ちゃしんはゆうゆうたり」
【茶の禅語866-1】 「茶称瑞草魁」 
【茶の禅語866読み】 「ちゃはずいそうかいとしょうす」
【茶の禅語867-1】 「茶人住草木之間」 
【茶の禅語867読み】 「ちゃじんはそうぼくのかんにすむ」
【茶の禅語868-1】 「茶是我家事」 
【茶の禅語868読み】 「ちゃはこれわがやのじ」
【茶の禅語869-1】 「茶心求道」 
【茶の禅語869読み】 「ちゃしんはぐどうなり」

掛軸/ 掛物・茶杓の ご希望の語句・銘を、ご希望の和尚様に書いて頂けます。
                       ↓
                    http://seiyudo.ocnk.net/news-detail/61